« かべ! | トップページ | 投球動作について »

2013年8月12日 (月)

中井院流、熱中症対策!

こんにちは。
とんこつラーメンのスープは全部飲み干す川上です。

暑いですね。
前にこのブログで尿による熱中症のチェックを紹介しましたが、みなさんは熱中症対策してますか?

こころ整骨院も夏休みをいただいて、川上もお出かけしております。
お出かけしてて気付いたのが、みんな熱中症対策をしているのか、自動販売機のスポーツドリンクが【売切】になっていたり、【準備中】になってしまっていて、ドリンクが買えません。。。
そんなわけで、川上は熱中症対策にドリンクを持ち歩いています。

Image_2

「あれ?これってただの水じゃないですかー??熱中症にはスポーツドリンクがいいんですよー!!」
って声が聞こえてきそうですが、実はこれは『自作のスポーツドリンク』なのです!!

何でも自分でやっちゃうのが中井院のスタッフの特徴なのですが、スポーツドリンクも自作です。

作り方は簡単。
1リットルの水に対して砂糖40gと食塩3gを入れるだけ!!
お好みでレモンやグレープフルーツを搾っていれても美味しいです!

食塩の量は体液に近い浸透圧になっていて、砂糖の量も水分の吸収の効率がよい量になっています。

クックパッドとかにも様々なスポーツドリンクの作り方出てますので、自分の好きな味を見つけて楽しく熱中症対策するのもいいかもしれませんね!

スポーツドリンクが作れる院長がいるのはこころ整骨院中井院

 

こころ整骨院
江戸川橋・神楽坂の整体ならこころ整骨院江戸川橋院
中井の整体ならこころ整骨院 中井院
高田馬場の整体ならこころ整骨院 高田馬場院
交通事故治療

|

« かべ! | トップページ | 投球動作について »

応急処置」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941804/52847790

この記事へのトラックバック一覧です: 中井院流、熱中症対策!:

« かべ! | トップページ | 投球動作について »