« 頭痛はなぜおこる? | トップページ

2017年4月17日 (月)

シップで痛みをごまかしていませんか?

シップで痛みをごまかしていませんか?

残念なことですが、シップで慢性腰痛、肩こりは 治りません。
良くなったように感じるのは シップの「スーッ」とした感覚で痛みをごまかしているだけなんです。
それどころか・・・・・シップが原因で症状が悪化することもあります。

それは、シップを貼ることで患部が冷えてしまい、血液の循環が悪くなってしまう場合です。

シップも合う、合わないがあります!

シップも症状に応じて使う必要があります。
シップを貼るだけでは治らないのです!

シップで冷やしたほうが良いのは、「捻挫や打撲などのケガ」や
「痛いところが熱をもっている場合」だけなんです。


また「温シップと冷シップはどちらがいいんですか?」と患者様に質問されることがあります。

実は・・・・・温シップも冷シップも、成分は同じなんです!

違いは冷シップには「スーッ」とする成分のメントールが含まれているのに対して温シップは
「ヒリヒリ」するトウガラシの成分が含まれているだけなんです。

ということは・・・温シップも冷シップも効果は同じということなのです。
そうなると温シップか冷シップかは、単なる「好み」ということになります。
シップは、捻挫・打撲や患部が熱を持っている時に使うことが基本です。

このような場合以外はシップを貼ることはお勧めできません。
今までシップで痛みをごまかしていませんでしたか?

◆こころ整骨院◆

◇江戸川橋・神楽坂の整体といえば、「こころ整骨院 江戸川橋院」
◇中井の整体といえば、「こころ整骨院 中井院」
◇高田馬場の整体といえば、「こころ整骨院 高田馬場院」
◇板橋・大山で整体といえば、「こころ整骨院 大山院」
◇中板橋の整体といえば、「こころ整骨院 中板橋院」
◇北千住の整体といえば、「こころ整骨院 北千住院」

◇阿佐ヶ谷の整体といえば、「こころ整骨院 阿佐ヶ谷院」
◇十条の整体といえば、「こころ整骨院 十条院」

こころ整骨院中井院

西武新宿線中井駅より徒歩1分

都営大江戸線中井駅より徒歩2分

東京都新宿区中落合1-18-4中井ビル2F

お体でお困りのことがございましたら
一度整体・整骨で評判のこころ整骨院中井院までお越しください
お待ちしております

|

« 頭痛はなぜおこる? | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941804/70288806

この記事へのトラックバック一覧です: シップで痛みをごまかしていませんか?:

« 頭痛はなぜおこる? | トップページ