« | トップページ | »

2017年7月28日 (金)

楽トレ

まずはじめに・・・

Q 「楽トレ」って何?

「複合複合波EMS」を使って鍛えにくい身体の奥の筋肉「インナーマッスル」をはじめとする全身の筋肉を、
楽に、しっかりとトレーニングしてくれます('0')/

パットを張り付けて、寝る、らくらくトレーニング!!

   \\ 楽 ト レ //

私たちは、筋肉治療や矯正治療で、痛みや歪みを取り除きます。

またその後のメンテナンスで、皆様の自然治癒力を高めるお手伝いをさせて頂きます。

しかし・・・

ご自身の身体を安定させる筋肉がきちんとついていなければ、痛みや歪みは元に戻ってしまいます××

今までそういった部分は、「自宅でこういったトレーニングやストレッチなどを行ってください」と患者様ご自身にお任せするしかありませんでした。

正直・・・なかなか続けられないですよね

私自身、腹筋は2日で終わりました・・・。

また、運動したくてもがっつり走ったり、筋トレなどできない><といった方もいらっしゃるかと思います。

そこで、「こころ整骨院で運動もサポートしたい!!」ということで、楽トレを導入することになりました

ご自身で、きちんとトレーニングをされている方もいらっしゃると思います。

しかし、この楽トレはなかなか鍛えることが難しい“インナーマッスル”も鍛えてくれるのです!

Q え、インナーマッスルって何?

◆インナーマッスル

インナー、つまり内側の筋肉をさします。

身体の深層部にあり、骨格や内臓に近い位置にある筋肉です。
骨や関節を支え全身のバランスを整える役割を果たします◎

無意識に常にゆるい力で 身体を維持してくれています。(=持続力)

◆アウターマッスル

アウター、つまり外側にある筋肉をさします。

身体の表面から触れられる筋肉です。

筋肉ムキムキ!といった筋肉がこのアウターマッスルに当たります

ダッシュで走ったり、ジャンプといった強い力を発揮してくれます。(=瞬発力)

腹筋などのよくされるトレーニングはほとんどアウターマッスルのトレーニングになります。

インナーマッスルを鍛えるには、負荷料が小さく、長い時間行うトレーニングが必要となります。

ヨガや太極拳、ピラティスなどですね!

これらを2~3年など行わないとつかないインナーマッスルが

楽トレでは、30回でつくんです

そう考えると本当にらくらくトレーニングだ!って思いますよね

もちろん、内側の筋肉なので、鍛えてもムキムキにはなりません。
キレイな身体を作ってくれます。

また、筋肉ムッキムキ!を目指している方にも、インナーマッスルは大切なのです!

それはインナーマッスルが関節を安定させる役割を持つからです◎◎

インナーマッスルは軸です('0')/

どんなに立派な筋肉をつけても、軸が安定していないのでケガなどの故障しやすい身体になってしまいます><

更に、インナーマッスルは30%の力を使っていれば落ちることはありません。

これは日常的な動作で補っています!

つまり、、1度つけてしまえばなかなか落ちないということです(*゚Д゚*)

アウターマッスルは維持する為に、常に筋トレがかかせないのに・・・!

1度つければ落ちないのですが、、自分では鍛えにくい筋肉の為、鍛えないと年齢と共に衰えやすい筋肉でもあります。

楽トレをすれば、アスリートでも鍛えることが難しいと言われているインナーマッスルを、
複合高周波EMSにより、楽にトレーニングすることができるんです!

さて、Q 複合高周波EMSって何?

ということで、次回楽トレの機械についてご紹介させて頂きます

◆こころ整骨院◆

◇江戸川橋・神楽坂の整体といえば、「こころ整骨院 江戸川橋院」
◇中井の整体といえば、「こころ整骨院 中井院」
◇高田馬場の整体といえば、「こころ整骨院 高田馬場院」
◇板橋・大山で整体といえば、「こころ整骨院 大山院」
◇中板橋の整体といえば、「こころ整骨院 中板橋院」
◇北千住の整体といえば、「こころ整骨院 北千住院」

◇阿佐ヶ谷の整体といえば、「こころ整骨院 阿佐ヶ谷院」
◇十条の整体といえば、「こころ整骨院 十条院」

こころ整骨院中井院

西武新宿線中井駅より徒歩1分

都営大江戸線中井駅より徒歩2分

東京都新宿区中落合1-18-4中井ビル2F

お体でお困りのことがございましたら
一度整体・整骨で評判のこころ整骨院中井院までお越しください
お待ちしております

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941804/70781965

この記事へのトラックバック一覧です: 楽トレ:

« | トップページ | »