« | トップページ | 楽トレ »

2017年7月22日 (土)

五十肩は、動かすな!?

五十肩は、「動かせって」よくいいますが
「どう動かしたらいいですか?」
という質問が多いので今回はこのことについてお話します

五十肩の生活指導でよくお話するのですが 「痛みのある方向へは、なるべく動かさないで下さい。」と言っています。

患者様の中には、「ええっっ?そうなの?」 という声が多いです。

患者様の中には痛みだしたら、「動かさなければ」と急に運動を始める方おられますがこれは、避けて下さいね。

「四十肩」、「五十肩」という状態は、筋肉と 肩の関節が上手に動かない時になります!

始終(しじゅう)ガタガタではありません

筋肉がうまく動かない状態で動かすと筋肉を いためてしまいます。

筋肉のバランスが整えた 状態で動かすのはいいのですが、バランスがとれてないと、逆に痛めてしまいます!

だから無理に、動かさないで下さいね。
当院では、この筋肉のバランスをとる治療をしています。
また、わからないことがありましたらその都度お訪ねください。

◆こころ整骨院◆

◇江戸川橋・神楽坂の整体といえば、「こころ整骨院 江戸川橋院」
◇中井の整体といえば、「こころ整骨院 中井院」
◇高田馬場の整体といえば、「こころ整骨院 高田馬場院」
◇板橋・大山で整体といえば、「こころ整骨院 大山院」
◇中板橋の整体といえば、「こころ整骨院 中板橋院」
◇北千住の整体といえば、「こころ整骨院 北千住院」

◇阿佐ヶ谷の整体といえば、「こころ整骨院 阿佐ヶ谷院」
◇十条の整体といえば、「こころ整骨院 十条院」

こころ整骨院中井院

西武新宿線中井駅より徒歩1分

都営大江戸線中井駅より徒歩2分

東京都新宿区中落合1-18-4中井ビル2F

お体でお困りのことがございましたら
一度整体・整骨で評判のこころ整骨院中井院までお越しください
お待ちしております

|

« | トップページ | 楽トレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1941804/70781956

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | 楽トレ »