受付さんの日常

2014年2月22日 (土)

雪かき

こんにちは、たな美です(◎´∀`)ノ

いやぁ~大都会、東京大雪!!!!!
ビックリですね(゚д゚)!
まさかこんなにつもるとは思いませんでした。
みなさん大丈夫でしたか??
私は生まれも育ちも東京なので雪といったら、たまぁーに降る積もらない
びちゃびちゃの雪だろうなーなんて思ってたらまぁ降るわ降るわsweat01
これが小学生とかなら大喜びして外に飛び出るんでしょうが、もうこの歳になると
正直嬉しくないですよね(-_-;)

最初の大雪の時に都知事の選挙がありましたが、投票が母校の小学校だったので
雪の中行ったら校庭が見えない程雪が積もってて、私が小学生の時に
大雪が降ったときは授業がなくなって一時間校庭で雪遊びを喜んで
したのを思い出しました( ̄▽ ̄)note
今回はその雪の校庭を見ても心ときめかない自分・・・
早く帰ることしか考えてませんでした( ̄Д ̄;;(笑)

こんだけ雪が降ると嫌でもやらなければいけないこと・・・
「雪かき」ですね。
私もしましたが、まぁ疲れるし腰痛いしでかなりの重労働!!
スコップでひたすらやるのが普通ですが、本当に疲れますよね!
なので一気に下からすくいあげるのではなく切るように上からブロック状で
すくうと楽に出来るそうですよ!
また、そんなに積もってなくてサラサラの雪の場合はスコップではなくて
ほうきでやると腰への負担もなく簡単にできます!
熱湯をかけ流すのも自然と溶けるので楽です!車の上などflair

私は一回重ーーいスコップでやって腰やられ腕も筋肉痛になったので
楽してしゃがみながらチリトリでやってたら、持ち手も折れて
すくう所までもバキバキに折れました(゚ー゚;

今回の大雪で体に負担をかけてしまった方も多いと思います!!!
そんな時は・・・ぜひ、こころ整骨院まで\(^o^)/

前進筋肉痛の受付がいるのはこころ整骨院中井院

こころ整骨院
江戸川橋・神楽坂の整体ならこころ整骨院江戸川橋院
中井の整体ならこころ整骨院 中井院
高田馬場の整体ならこころ整骨院 高田馬場院
交通事故治療

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

健康になろう!!

お久しぶりです(◎´∀`)ノ
たな美でーす♪
早いものでもう2014年1月も終盤ですね!!

相変わらず寒いですが、わたくし最近こころ整骨院のある中井駅から
高田馬場駅または目白駅まで歩いて帰りはじめました!!
そう!ウォーキングを始めたのです(゚∀゚)good
と、自信満々に言うほどの距離ではありませんが・・・(^-^;sweat01
かなりの運動不足だったので、健康のため、またダイエットもかねて
歩き始めましたが、それだけじゃなくウォーキングには老化をゆるやかにし、
生活習慣病を防いだり、ストレスの解消や便秘、冷え、むくみなどにも
効果があるそうですねflair

また私みたいな運動不足や運動が苦手な方でも靴さえあれば誰もが
すぐに始められる手軽な運動なのでとてもおすすめです(*^^)v
靴といってもウォーキング用の靴が一番ベストなんですが、私は靴ではなく
少しでも足の負担を減らすために靴の中に入れるインソールを購入しました!
これだとブーツの中などに入れられるので、格好も気にすることなくおしゃれも
出来てウォーキングできますよ(*´▽`*)shine

また前までは20分以上歩かないと脂肪燃焼の効果が出ないと
聞いてましたが、少しの時間歩くだけでも効果はあるそうです('ω')ノ

ちなみに消費カロリーは↓↓↓↓(一分間)

ブラブラ歩く・・・約2.7㎉
普通に歩く・・・約3.3㎉
大股でサッサッと歩く・・・約4.2㎉
大股で力強く息をきって歩く・・・約7.9㎉

ですので、これに歩いた時間をかければどれだけ消費したのかがわかります!!
みなさんも挑戦して健康な体を目指しましょう(・ω・)ノ

健康を目指す受付がいるのはこころ整骨院中井院

こころ整骨院
江戸川橋・神楽坂の整体ならこころ整骨院江戸川橋院
中井の整体ならこころ整骨院 中井院
高田馬場の整体ならこころ整骨院 高田馬場院
交通事故治療

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

ミニオン♪

お久しぶりです♪まっさんです(◎´∀`)ノ
寒い日が続いていますが
皆さまお風邪などひかれず
お元気ですかlovely


まっさん、今朝は早起きして
お弁当を作りましたよpaper


今日は、娘の社会科見学なんで
張り切ってキャラ弁作ってみましたriceball


娘が、今ミニオンラシュのゲームに
はまってるんでびっくりさせようと
geminiまっさんのよく知らないキャラですが(笑)
見よう見まねで(≧m≦)

Image

キャラ弁職人な受付がいるのはこころ整骨院中井院

こころ整骨院
江戸川橋・神楽坂の整体ならこころ整骨院江戸川橋院
中井の整体ならこころ整骨院 中井院
高田馬場の整体ならこころ整骨院 高田馬場院
交通事故治療

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

よもぎ蒸し!

どうも、たな美です!!

さて、私も先日体の中からきれいになろうと、よもぎ蒸しに行ってきました(=゚ω゚)ノ
よもぎ蒸しとはよもぎと薬草を煮出した漢方成分を含んだ蒸気で
下半身を中心に温めるという韓国で600年も前から伝わる民間療法で
婦人科系の改善や美肌美白、美容効果、新陳代謝の向上、ダイエット効果など
沢山いいことがあります♪♪
入れる薬草も「癒し」「美容」「ダイエット」「婦人系」から自分がしたいものを
選ぶことができます!

よもぎ蒸しをする前にまずゲルマニウム温浴をします。
手足を溶液につけて20分程温めるんですがここでまず大量に汗をかきます!
有酸素運動2時間分の発汗作用があるとかΣ(゚д゚;)!!
ゲルマニウム温浴だけでも血行促進、冷え性、肩こり、美肌効果、ダイエットなどの
効果が得られるそうです( ^ω^ )shine

そのあとによもぎに蒸されるんですが、こりゃ汗が止まらん止まらん(@Д@;
下半身を中心に温めるので体の中にいい蒸気が入り込んでる気がとてもします!
大量の汗をかいたのでやっている最中は「あつい~シャワー浴びたい~(´-д-`)」
ってなってたんですが、終わって汗をふくとさっぱりさらさらで、
実際にも気になる人は浴びてもいいが2.3時間後によもぎの成分が一番
発揮されるのでタオルでふくだけのが一番いいみたいです!(・oノ)ノ
たまには女子力アップで女磨きもしなきゃですね(*^-^)!

が!!
そのあとはもちろんビール!飲んじゃいました( ´艸`)♪
女子力アップと言っていたのに・・・おじさん力もアップですね(笑)
意味なっ!!と思われるかもですが、許してくださいhappy02beer

心身共にすっきりな受付がいるのはこころ整骨院中井院

こころ整骨院
江戸川橋・神楽坂の整体ならこころ整骨院江戸川橋院
中井の整体ならこころ整骨院 中井院
高田馬場の整体ならこころ整骨院 高田馬場院
交通事故治療

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

たな美託児所!!

こんにちは、たな美です(*^-^)
もうすぐ今年も残すところあと1週間!!
一年って本当に早いですね・・・Σ(゚д゚;)!

この前家族、知り合いとのボーリング大会でした!
何ヶ月かに一回の割合で開催され、その都度私も参加していましたが、
昨日は姉夫婦も来ていてマイボールを持ってくるほどやる気満々だったのでcoldsweats01
私は自ら志願し、甥っ子を預かることになりました(o^-^o)

ママ体験(*゚▽゚)ノ

甥っ子は今月1歳4か月になるのですが、歩き始めが遅く、
ちょっと前に歩き始めました。
家でもどこでも歩き回っていて目が離せませんがそのよちよちが
たまらなくかわいいです(≧∇≦)heart01

ご飯をあげてから、家で少し遊び、祖母も家に残ってたので
(甥っ子にとってのひいおばあちゃん)愛犬と四人!?で公園に
お散歩に行きましたdash
ベビーカーも持っていきましたがおててを繋いで公園まで行き
ブランコやすべり台を一緒に滑りましたが!!!
乗らされてる感たっぷりで全くの無表情だったことは秘密です(笑)

ひたすら一緒に遊び、子どもって同じことを何度も繰り返したり
気に入ったらひたすら続けるので私の腰もやられ始めてきて・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
寒いし腰痛いしでsweat02仲良く一緒に帰って沢山歩いて疲れたのか
大口を開けて眠りにつきましたとさ。。
ほんと、子どもの寝顔っていつ見ても天使ですよね・・・(*ノv`)heart04

半日ママ体験は楽しかったし、子どもっていいなー、子ども欲しいなーhappy02
という気持ちになったことは言うまでもありません(*^m^)笑
そして次の日体が筋肉痛になったことはもっと言うまでもありませんΣ( ゜Д゜)笑!!

癒され童心に返った受付がいるのはこころ整骨院中井院

こころ整骨院
江戸川橋・神楽坂の整体ならこころ整骨院江戸川橋院
中井の整体ならこころ整骨院 中井院
高田馬場の整体ならこころ整骨院 高田馬場院
交通事故治療

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

一人旅♪

こんにちは~まっさんです(◎´∀`)ノ

聞いて下さいよ~!!
ひとり焼肉・ひとりラーメンも未経験のまっさんが
なんと先日、ひとり旅♪に行ってきましたhappy02

行先は、日本一の富士山ですfuji
日ごろの行いがイイからか(笑)お天気も良くsun
雄大な姿の富士山を拝むことができましたヽ(´▽`)/

Image

お昼ご飯は、伊豆でひとり浜焼きしちゃいましたfish
サザエや海老・ほたてを自分で網に乗せて
焼いて食べるんです(≧∇≦)

ひとりでも全然へっちゃらwink
でもね。。。ここでびっくりしたのが鯵のおどり焼ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
残酷なことに、さっきまで泳いでたかであろう鯵を
お店のおっちゃんが、網の上に乗せるんです!!

鯵もいきなり火あぶりにされたんで大暴れですわ!!(゚ロ゚屮)屮
おっちゃんが「鯵が動かなくなるまで、トングで抑えてね」
てねって!トング差し出して奥に引っ込みよったΣ( ̄ロ ̄lll)
マジですか~おっちゃん!!

暴れる鯵と格闘するまっさんwobbly
だんだん動きがなくなる鯵さん。じゅうじゅ網の上で焼かれております。
もう観念したかな( ̄ー ̄)と、トングを外してみると
跳ねて網から飛び出しそうに。。。あかんあかん!!場外はあかんやん!!
片面焼いて、ひっくり返してもまだしっぽはビクビク揺れてる( Д) ゚ ゚
すごい。。。わfish

鯵とのバトルが無事終わり、おいしくいただきました(o^-^o)
新鮮なだけに、お味も抜群でしたlovely

富士山よりも、鯵の方が印象的だった今回の一人旅ですが(笑)、
ひとりでしか味わえない人との出会いや家族への感謝。。。
たくさんありとても楽しかったですo(*^▽^*)o
また、行きたいなnote

ひとりでなんでもやっちゃう受付がいるのはこころ整骨院中井院

こころ整骨院
江戸川橋・神楽坂の整体ならこころ整骨院江戸川橋院
中井の整体ならこころ整骨院 中井院
高田馬場の整体ならこころ整骨院 高田馬場院
交通事故治療

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月29日 (金)

夜景の似合う女☆★

冬本番になってきましたがみなさん体調崩されてませんか?
今年は秋がなかったように思うほど急に寒くなってきましたね!(・oノ)ノ
わたくしごとですが、最近誕生日を迎え○○歳になったたな美です( ´艸`)プププ
いくつかは秘密です♪(笑)

さて、そのわたくしごとでこの前サンシャイン60の59階でディナーを
してきました!!!

やっぱあの高さを登るので何回登っても耳キーンなりますね(^-^;
けど信じられない速さですげー!と毎回関心です( ̄▽ ̄)

今回は和食の懐石料理をいただきましたshineshine
夜景も綺麗だったし、メニュー名にはフォアグラやらトリュフやら和牛やら
豪華な名前がもろもろ・・・\(;゚∇゚)/
けど私にはどれがどれだかわからず・・・「どれがトリュフー?」
「ん?これか?」状態でした┐(´-`)┌
お料理も一品一品綺麗に盛り付けられておりましたが、場慣れしていない
私とかには量が少なめなので持ってきてもらってからすぐペロリと
平らげてしまってましたΣ(;・∀・)!!
それほどおいしかったってことですgood
歳も重ねたことですし、このようなところが似合う大人な女を
目指したいものですな( ̄▽ ̄)heart01

夜景の似合う受付がいるのはこころ整骨院中井院

こころ整骨院
江戸川橋・神楽坂の整体ならこころ整骨院江戸川橋院
中井の整体ならこころ整骨院 中井院
高田馬場の整体ならこころ整骨院 高田馬場院
交通事故治療

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木)

冬支度♪

こんにちは、まっさんです(◎´∀`)ノ
寒くなりましたねぇ~皆さまお風邪などひかれず
お元気ですかlovely

寒くなったので、我が家のインコちゃん達にも暖房を入れましたよchick
ご紹介します(o・ω・)ノ))オスのくーちゃんとメスのゆーちゃんですo(*^▽^*)o
正式名は、くうか&ゆうかですわ~chick

娘が名付けて、息子がお世話をしています(笑)
娘は、お兄ちゃんが餌をあげたか。。。鳥かごの掃除をしたか
お水は替えてあげたか等々。。。angry
めちゃめちゃ厳しくチェックしています(;´▽`A``
鬼監督さんですわangry

しかも、まっさんより頼もしいんですよ(笑)←主人には、まっさんの小さいバージョン
と言われております(ノ∀`) アチャーsweat01



そうそう、インコちゃんの話に戻りますが。。。インコは、寒さに弱いので冬の間はインコ用の保温球をつけてあげています。
ほんわか暖かくて、キモチいいんでしょ~ねcatface
保温球の近くに寄ってきます。
あとは、鳥かごを暖かい毛布で覆ってあげます(。・ω・)ノ゙ ♪

Image

インコちゃん達も、冬支度ばっちりですscissors

インコちゃん大好きな受付がいるのはこころ整骨院中井院

こころ整骨院
江戸川橋・神楽坂の整体ならこころ整骨院江戸川橋院
中井の整体ならこころ整骨院 中井院
高田馬場の整体ならこころ整骨院 高田馬場院
交通事故治療

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

お鍋と絵

最近めっきり寒くなって参りましたね…夏産まれなので寒さに弱いがー子です(;ω;)

まっさんに私の紹介したクッキーを作って頂いたそうでうれしい限りです!まっさんありがとうございます(*´ェ`*)

最近お鍋をすることがもっぱらの楽しみです、キムチ鍋、ちゃんこなべ、水炊き、モツ鍋…なんでも大好きですが、昨日食べて衝撃的だったのが「赤から」というお店です!

このお店辛美味いのがウリで、1~10までの辛さを選べるのですが、辛いのそこまで得意ではないので私は5カラをいただきました^^

これがおいしいんですよ、とても。友達に進められて池袋店に予約していったのですが池袋店はいつも混雑してるようで予約しないと入れないこともよくあるそうです。18時までの注文でドリンクとトッピングが半額のハッピーアワーというお得なプランもありました♪

0カラという辛いのダメなひとでも食べれるお鍋もあるので是非行ってみてくださいー!

あと最近行って楽しかったのは美術館ですね、ターナー展!上野の美術館でやっている特別展なんですが、それがもう自分の好みすぎてたのしかったです!美術の知識は皆無で、ターナー?誰それ?という無知具合で行ったのですがすごく素敵な画家さんでした。

M0deqg0000005ihy


F13090701b

前期は写実的、後期は色彩が豊かで抽象的な画風で、どちらも素敵でポストカードを買ってしまいました( ^ω^ )

みなさんも赤から、ターナー展と是非機会があれば足を運んでみてください…!

グルメと芸術の秋どちらも満喫した気でいる受付がいるのはこころ整骨院中井院

こころ整骨院
江戸川橋・神楽坂の整体ならこころ整骨院江戸川橋院
中井の整体ならこころ整骨院 中井院
高田馬場の整体ならこころ整骨院 高田馬場院
交通事故治療

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

カレンダー♪

こんにちは、まっさんです(◎´∀`)ノ
皆さまおげんきですかぁlovely
お鍋のおいしい季節になりましたねmaple

ハロウィンが終わり、来月はクリスマスxmas
早いですねーhappy02ほんと、あっと言う間やわ~!!



先日、娘がクリスマスのカウントダウンカレンダーを買いました。
12月1日から、クリスマスの日まで日付けの中のチョコを毎日
ひとつずつ開けながら、クリスマスまでカウントダウンしていくってやつですbell


ええっ~!!まだ早いやん~!!12月入る前に買ったら~( Д) ゚ ゚って言うと、
みんなが買う頃には、欲しい種類も無くなってるかもしれへんやんかぁ~!!

。。。まったく、ごもっともですc(>ω<)ゞ
でも、リビングのよく見えるところに飾ってあるもんやから
まっさんが無性に気になってしまって(*ノv`)

娘よ、カレンダーxmas中身空っぽの日があったら
ごめんやで~(* ̄0 ̄)ノ

Image


すでにクリスマス気分な受付がいるのはこころ整骨院中井院

こころ整骨院
江戸川橋・神楽坂の整体ならこころ整骨院江戸川橋院
中井の整体ならこころ整骨院 中井院
高田馬場の整体ならこころ整骨院 高田馬場院
交通事故治療

| | コメント (0) | トラックバック (0)